俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.11.30 Thursday

サディの医局旅行前夜

0

     前夜というほど直前の話しではないけれど、勢いで「前夜」って題名につけちゃった。医局旅行、来週だし・・・。

     

     どうも。私が雪大1補綴、院1年生の如月である。大学院に進学して、なんやかんやで年の瀬を迎えようとしている。もうそんなになるんだね。

    IMG_2217.JPG

     私は日夜、ご覧の通り先輩たちと切磋琢磨しながら、頑張っている。ちなみに、腕相撲は同期のコジマが一番強かった。

     

     さて、年の瀬と言えば、そう、医局旅行の時期だ。1補綴は、年末に忘年会を兼ねた1泊2日の医局旅行に行く。今年は院1年生の私とコジマが幹事であった。

     懐かしい、去年は私たちが新人だったため、宴会でコントをしたんだ。

    【関連記事】コジえもん サディ太と夢芸三研士(雪大1補綴の医局旅行に行ってきたの巻)

     とても楽しい医局旅行だった。

     

    <去年の医局旅行の様子>

    20170222192124.png

    はしゃぐ私と磯兵衛さん(写真はH先生ブログより引用)

     

     医局旅行に向けて、コジマと私で着々と準備を進めているのだが、先日、買い出しをした。今日は、そのときのことを書いて行きたいと思う。先日って言っても、大分前。雪が降る前のことだった。

     コジマと私は先輩にヘルプ要請した。かくして、磯兵衛さんに車を出してもらい、去年の幹事だった毛先輩にも来てもらい、盤石の布陣で買い出しに出撃した。

    IMG_2172.JPG

     磯兵衛さんも元幹事。「去年どうでした?」「その前はどうでした?」と過去を振り返りながら、買い出しを進めていった。

     

     そんな中で、私がH先生と医局旅行に持っていくビールに関してLINEで連絡を取りあった件(くだり)を紹介してみたいと思う。

     以下、LINEでのやり取り。

    -------------------------------

    「ベルギービールはないの?」

     

    如月「ベルギービール・・・これしかなかったです!」

    IMG_2173.JPG

    如月「ベルギーの!?日本ビール!!?です!?!?」

     

    「それは、ベルギービールなの?」

     

    如月「わ、わかりません・・・。」

     

    「YONAYONAとかはないの?」

     

    IMG_2175.JPG

    如月「探してみます!」

     

    「上の方にあるやで!」

     

     

    「やで」

     

     

    「やで」

     

     

     

    やで

     

     

     

     

    -------------------------------

     そんなこんなでお酒をチョイス。つまみやお菓子も無事に調達。

    IMG_2176.JPG

     まるで私たちは爆買い中国人のような様相を呈してしまった。世相だなぁ。

     

     

     

     帰りに先輩たちが、夕飯に連れて行ってくれた。幹事の仕事を手伝ってくださっただけではなく、ご飯までご馳走してくれるなんて!なんて良い医局なんだ!

     私たちが夕餉の場所として向かったのは・・・。

    IMG_2178.JPG

    キャロル!

     雪大生御用達のお店らしい。バスケ部OGの磯兵衛さん曰く、入部したての新入生は、ここで大盛りを食べさせられるというイベントがあるらしい。ああ、そういうのって、母校・九修大でも聴いたことがあるな。「運動部によっては、そういう、食い地獄という伝統行事があるらしいです」と私が言うと、「雪大では『くいごく』っていうよ!」と磯兵衛さん。磯兵衛さんも、通過儀礼(くいごく)の洗礼を受けたらしい。

     この話の流れから、もしかして私も「くいごく」を味合わされるのか・・・と思ったが、そんなことはなかった。

    IMG_2179.JPG

     とは言っても、量多め。でも、美味しかった。なるほど、こりゃ、雪大生御用達になるわ。

     

     

     

     こうして医局旅行の買い出しは先輩方と楽しく終えることができた。先輩!ありがとうございました、そしてゴチソウサマデシタ!

     医局旅行にむけて、あとは事務的な話を詰めていくだけ・・・。楽しい医局旅行に出来るように、コジマと頑張るゾ!

     

     

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top