俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.04.30 Sunday

日曜バイトデビュー!精進歯科で精進せよ、俺!

0

     今日は精進歯科にて日曜バイトデビューだった。

     

     精進歯科は以前見学したときのことをブログに書いてあった。

    【関連記事】シーズン到来!来年度のバイト先へ見学に行ってきたよ!

     私は現在、毎週水曜日にたくゆう歯科でバイトをしている。それとは別に、日曜日に精進歯科でバイトをするというのは決まっていたことなのだが、1補綴の先輩と交互に行くことになっていた。ただ先輩が「4月はバタバタするだろうから、如月くんのデビューは4月末にしようか!」と配慮してくださり、本日出動となったのだった。

     

     ただ、昨晩。「明日は精進歯科、初陣か」と思って・・・

    すっごい緊張して寝付けなかったの。

     

     

     

     27歳にもなって、こんなことあるんだね。でも、そんな緊張とは裏腹に院長はすっごい優しかった。さらに、スタッフさんたちも凄い優しくて、すっごい助けてもらった。

     

     本当に・・・

    よかった・・・!

     

     お昼休みは院長と一緒に、歯科医院の近所にある喫茶店で昼食をご馳走してもらった。

     ちなみに、これから書く話は本当にどうでもいい話なんだけど、昨晩見たテレビで、ナイツが行きつけの浅草の喫茶店の話しをしていた。その喫茶店は「ブロンディ」って名前で、マスターが秋田出身だからきりたんぽ鍋が食べられるんだって。

     そうしたら、精進歯科の近くに「ブロンディ」という喫茶店があったの。私は「あ、ここにもブロンディがある」って、ちょっと意識していたんだけど、院長が連れてきてくれた喫茶店がそのブロンディだったわけ。もちろん浅草のブロンディとは関係ないんだけど、私は「おー!ブロンディだ!」と勝手にテンションがあがっていた。無論、きりたんぽは無かった。院長と私はハンバーグカレーを食べた。

     

     午後も優しいスタッフさんたちに助けてもらいながら、なんとか頑張りきることが出来た・・・。

     本当は今日の出来事や感想を何かに例えたりしながら、ブログにしたためたいんだけど、なかなか難しい。個人的には、以前たくゆう歯科に行ったときの記事が具合が今日の私の心情にもぴったりくるので、それを引用しておきたい。私の思っていることは、大体こんな感じだ。

    【関連記事】けいけんちを かくとく!臨床クエスト!?

     

    …院長、悪ィな。

    威勢よく飛び込んできたくせに…役に立てなくてよ……

     

     

     

     来週も精進歯科に出陣だ。とにかく一生懸命に頑張ろうと思う。

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top