俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< December 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.12.31 Wednesday

【大晦日】今年のニュース総まとめ!(下半期)

0
     2674年ももうすぐ終わり!

     いやぁ〜、あっという間の一年!気づけば、今日は大晦日。ということで、年忘れ企画として、今年一年をじっくり振り返っていくよ!!



     
    【大晦日】今年のニュース総まとめ!

     (下半期:7月〜12月)










    7月

    修羅大5年総代、LINE乗っ取られる!




     支那人によるLINE乗っ取り事件とかあったね。「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらっていいですか?」という、妙にたどたどしい日本語から始まり、ウェブマネーなどの購入をせまる。「天安門事件」などのキーワードを送り付けるとアカウントが消滅するという撃退法なども話題を呼んだ。そんな支那人のLINE乗っ取り。我等が総代みっちーも被害にあってしまった。私はここぞとばかりに、偽みっちーに支那語で罵詈雑言を浴びせ続けたが、無視され続けた。複雑な心境であった。








    8月

    ゲスリング部オールデンタル三連覇!


    (引用:ゲスリング部のデンタル報告

     ついに夏休み!我々ゲスリング部はオールデンタル・ゲスリング部門に出場して三連覇を達成した!大会では21世紀の鉄棒を演技!様々な珍スポBスポに行ってきたね!あと、夏休みなのに、皆で研究室配属がんばったりもした。一連の小保方さん絡みの事件も相次ぎ、科学とは?研究とは?について非常に考える機会の多かった月であった。







    9月

    指定暴力団「工藤會」の最高幹部逮捕



     今年5月の修羅大前で起きた殺傷事件がきっかけとなり、指定暴力団「工藤會」の最高幹部が逮捕された。実は、この逮捕された最高幹部の家(上の写真)は修羅大のチョー近くだったりするのだ。「工藤會」については各自で調べてね!NAVERまとめにもあるよ!そして、こんなニュースもあり修羅の国は騒然としていたが、その状況下で、私たちの登院実習も開始されるに至った。あと、コール・フェスタの演奏会などもあった。いろいろと契機となる月だったけど、すべての月にそれを言っているような気がする(笑)






    10月

    如月氏、歯‐1GP優勝!



    (引用:修羅大の宴

    修羅の国のM-1と噂される、修羅の国のお笑い登竜門「歯‐1グランプリ」に如月氏が出場し、見事に優勝をおさめた!披露したネタは「ジャガイモの歌をうたう北朝鮮の歌手」のモノマネ。よく優勝できたと思うわ。さて、歯大祭ではパンフレット制作をがんばったよ!ダイエットしたけど、すでにリバウンドして見る影なしだよ!あと、体育祭とかもあったね。そういえば、ハロウィン大会に出場したりもしたよ!この月は、勉強そっちのけで行事やイベントに心血を注いでいたね。ま、いつも勉強はそっちのけだけど。






    11月


    代ゼミ小倉校で殺人未遂事件!


    (引用:代々木ゼミナールのお葬式

     11月。閉校間近の代ゼミ小倉校でまさかの殺人未遂事件が起きた。恐ろしいのは、5月といい、11月といい、殺人未遂が2回とも北九州市は小倉北区圏内で起こったということである。いや〜ん、物騒ねぇ。相次ぐ殺人未遂事件に修羅の国はまたもや騒然とした。そんな状況下でも歌うことは忘れない!ということで、この月は自分のトコの大学合唱団の定演があったりもした。北九州の大学合唱人にとっては、11月〜12月は定演ラッシュのシーズンである。ちなみに、登院実習は粛々と進行しているのだった。







    12月

    2014年「今年の漢字」は「税」!!




     2014年の「今年の漢字」は「税」に決定した。やっぱり増税とかあったもんね。私の「今年の漢字」はなんだろう。1年中歌い通したから「唄」?なにかとコスプレしたから「装」とか?う〜ん、やっぱり登院実習で臨床現場に少しずつ携わるようになってきたことが自分にとっても最も大きいから・・・「臨」かな。「実践」の「践」でもよかったけど(笑)あ、実践というのは、歯科国試問題集の名前ネ!






     
     以上、総まとめであった!



     今年も、たくさんの人との出会いがあり、たくさんの人に支えられて、なんとか乗り切ることができた。この場をお借りして、感謝申し上げたい。ありがとう!



     それでは、もう今年もあとわずかだけど・・・みなさん、良いお年を!



     ばいちゃ☆



     

    ▲top