俺はタクランケ!(歯学院生の日常)

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 不揃いのマラたち(山口県長門市「麻羅観音」) | TOP | 悲しき商店街シリーズ押併蓋県下関市グリーンモール商店街) >>

2014.08.03 Sunday

徹底解剖!美弥発「21世紀の鉄棒」!(山口県美弥市)

0
    君は知っているか!?

    山口県美弥市に

    「21世紀の鉄棒」があることを!



    え?知らない!?

    それはいけない!

    21世紀になってから

    もう何年経ってると思ってんのさ!




    今日まで知らなったという人は

    この記事を読んで

    早く時代に追いついてね!笑



    そう!新世紀遊具!

    「21世紀の鉄棒」はこれ!




    パッと見、どこが「鉄棒」なの?

    と言ってしまいたくなる形態だ

    なぜなら20世紀の鉄棒と

    姿かたちが大きくかけ離れているからだ



    しかし、それでこそ新世紀の遊具!

    この巨大糸巻き機みたいなのが

    「21世紀の鉄棒」なのである

    (糸巻き機)

    思いのほか大きく

    会社の敷地内に設置されているため

    会社の方に許可をとることにした



    交渉に出向いたみっちーとD.C.の人が

    なかなか戻ってこず

    もしかしたらNGかもしれない…と

    一瞬、不穏な空気が流れた



    しかし、NGどころか

    快諾!

    さらに、手とり足とりレクチャーしてくださることに



    関口工業の皆さん

    本当にありがとう( *´艸`)



    まず最初にロックをはずす



    トップバッターはみっちー

    さすが、頼りになる!



    思いのほか怖そうな新世紀遊具



    この部分に足をかける

    以外とがっちりと固定される感じではない



    中心軸の鉄棒をしっかりと握り

    足を屈伸させる



    遊園地のバイキングのように

    何度か左右に振れながら



    ぐっと踏み込むと…



    ぐるっと一回り!



    回りだすと勢いづいて

    スピードを上げながら回り続ける!



    止めるときは、重心を下にさげる



    慣れると、回りながら片足を

    留め具から外し大の字になると

    すぐに止まるのだという



    なるほど、こういうことですかね?



    降りてきたみっちーが

    「これは楽しい!!」

    としきりに絶賛!



    ちょっとビビっていた私も

    乗ってみることに…



    本当はサンダルじゃない方がいいんだけど

    会社の方から「危ないかもなぁ…」と

    言われながらも折角来たんだからと挑戦



    そんで、実際に回っている映像がこちら!



    回るのまでは意外とすぐなんだけど

    ぐんぐん加速して

    「ひゃぁ〜〜、と、と、とめてぇぇ〜」と

    情けない声を出して、みっちーに

    やっと止めてもらった(;・∀・)



    途中、足汗でサンダル脱げそうになって

    すごい怖かったから、やっぱり

    ちゃんとした靴じゃないと危ないね!

    でも、楽しかった!!



    意外と、全身の筋肉を使う

    体操選手の大車輪ってこんな感覚なんだろうか?

    会社の人が「これを毎日やっていれば

    ″日本男児″になる」
    と言っていた

    要するに、21世紀の鉄棒をやりまくれば

    モリモリマッチョになるらしい

    恐怖心も克服されて度胸もつくだろう



    この、真っ逆さまの状態で

    回りきらずに止まるのが

    一番怖い(笑)



    皆で、わーわーきゃーきゃー言いながら

    新世紀を体感した



    みっちーはすっかりこの鉄棒に魅せられたようで

    「もう一回!」と再び乗り込んだ



    逆回転までマスター!

    「将来、これ、買いたいわ!」と

    購買意欲を盛んにたぎらせていた



    どうやら1台40万円

    関口工業が開発・製造したものだが

    販売を開始してから

    未だに一台も発注がないのだという

    しかも、看板に「特許取得」とあるが

    既に特許は切れてしまっているのだとか(笑)



    君も21世紀を

    体感してみてはいかがだろうか!?





    にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
    にほんブログ村  

    2017.07.23 Sunday

    スポンサーサイト

    0

      19:49 | - | - | - |

      コメント

      行きたかったです!(´Д` )
      追実習さえなければ(´・_・`)
      2014/08/04 3:34 AM by 有機栽培
      >有機野菜くん
      みっちーとまたいこうか(笑)
      2014/08/04 8:45 AM by サディ
      この話しは探偵ナイトスクープみたいでいいですよね!!
      しかし、回転する鉄棒とは予想外でしたね(笑)
      こういう企画はすごく好きなので、また期待していますよ!!
      2014/08/04 11:03 AM by 星鈴
      >星鈴さん
      ちょうど私が見たときの「月曜から夜更かし」も、とりわけ探偵ナイトみたいだと話題になってました(笑)

      いやぁ、結構怖かったです(; ̄ェ ̄)笑

      これからも、どんどん珍スポット巡っていきたいと思いますので、よろしくお願いします^_^
      2014/08/04 11:06 AM by サディ
      おもしろ!この鉄棒イイね!
      夏休みエンジョイしまくっとるやん(*^^*)
      2014/08/09 8:02 AM by あ
      >あ
      ベリーエキサイティングでスリリングだったよ^ ^

      エンジョイしてます(^o^)/

      Youはエンジョイしてるかな?^ ^
      2014/08/09 8:19 AM by サディ

      コメントする









      ▲top