俺はタクランケ!(歯学院生の日常)

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 1ヶ月間疑っていた話(研修医と飲んで) | TOP | 木曜コウゴウショー >>

2017.04.05 Wednesday

研修時代のBIG4メンバー、新札幌に集結!

0

     今日、バイトデビューだった。

     

     すでに研修医時代に2回も見学している「たくゆう歯科」。

    【関連記事1】自分の無力さを痛感…来年度からのバイト先見学Part2

    【関連記事2】けいけんちを かくとく!臨床クエスト!?

     院長の指導も熱を帯びた。親身の指導、日々是決戦。そうか、臨床現場は代ゼミの精神なんだ。

    お゛〜ん

     

     まぁ、冗談はさておき、これから毎週ここで色々経験できると思うと、ワクワク。もちろんそのワクワクには、不安や緊張も混在しているけど。ただ、院長からしばしば「ここは大学じゃないんだから」と言われる。自分ではそうは思っていなかったが、私の所作はどうも大学クサイようである。これからのバイトでの日々で揉まれて、私にも娑婆っ気が出てくるんだろうか。

     

     さて、院長に千歳駅まで送ってもらい、そこから真っ直ぐ帰路についた。すると携帯がブーッと振動した。研修同期だったジーマンからだった。「飲まない?」私はちょうど飲みたい気分だったので「是非!」と即答した。話しをしていると、ジーマンはしみおと一緒に新札幌にいるらしかった。新札幌は私の実家のあたりということで「新札幌で落ち合いましょう」ということになった。ちなみに、しみおも研修同期だった飲み仲間だ。

     

     そうそう、よくジーマン・しみお・コジマくんと私の4人で飲みに行ったものだ。

    【関連記事】今週の歯科研修医如月!(1/16〜1/20)

     

     私はこの4人のことを愛と親しみをこめて「バカBIG4」と呼んでいる。

     某番組の某BIG4みたいな感じね!この「バカ」というのは、自分では言っていいけど、人から言われたら怒るタイプの「バカ」ね。

     

     でも今日はコジマくんは体調不良で来れないとのことだった。

    「コジマがこないようだな…」

    「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」

    あと、新札幌が遠いんだって。残念。

     

     ということで、BIG3で新札幌で飲んだ。(コジマはまた今度ね!)

     「なんで新札幌にいるの?」と聞くと、「いやちょっとね」としみお。なにやら彼らもまた今日がバイトで、それがこの辺りの某歯科だったのだという。「じゃあ、毎週水曜日は、新札幌で落ち合えるね!」と、なんだか新しい楽しみが増えたような気がした。

     バイトは大変だけど、終わったらこのメンバーで飲むことができる!と思うと、なんだか頑張りきれるような気がしてきた。

     

     研修が終わってから、あまり同期たちと会わなくなっちゃったけれど、ジーマンとしみおとはまたこうやって会うことができると思うと、とても嬉しかった。あと、ふらっと入った「親子パンチ」というお店、安くて、とても美味しかった。これは行きつけになってしまう予感。

     

     来週も・・・って、まだ今週も折り返しか。そうだ、そうだ。今週も来週もがんばるぞ!

     

     

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村 


    コメント

    コメントする









    ▲top