俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.05.02 Wednesday

かりそめのゴールデンウィーク休戦

0

     世間はゴールデンウィークだけれど、たくゆう歯科は暦通り。私は今日も沼へ向かった。

     

     連休の中日ということもあるのだろう。また、天気が良かったということもあるのだろう。予約表にはキャンセルを表すバッテンが次々と書かれ、無断キャンセルも相次いだ。

     

    「今日はキャンセルが多いですね」

     

     私はスタッフさんに言った。すると、

    「昨日は急患さんの電話がすごかったんですよ」

    とスタッフさん。

     

     なるほど。昨日は連休明けで急患が多かったそうだ。

    (午後は急患が沢山来るかもしれないな・・・)

     

     私の予感は的中した。キャンセルは相次いだものの、急患がたくさん来た。明日からまた連休にさしかかるため、限られた時間で応急処置を施していかなくてはいけなかった。

    「患者をどんどんいれろー!」

     

    「どんどんまわせー!!」

     

     連休の中日ということもあって、午後のスタッフさんは一人だけだった。事務長さんが受付に出る事態に。ひえー。

     

     ただ、最近は新しいスタッフさんとも連携が取れてきている。

    「先生、これやっておきますね!」

    と、私が指示を出さなくても、さらには普段なら指示しないようなこともやってくれるようになり、手が空いていればアシストについてくれる。

     

     すると私も、

    「忙しそうだな、これやっておくか・・・」

    と、スタッフさんの仕事のことも自分でやってみたりするのだった。

     

     それがうまくハマったのか、今日はいつもよりもちょっとだけ早く終わった。連休の中日だからと終わり際の予約を絞って取っていたんじゃないかという説もあるけれども、それは今日は言いっこなし!

     

     今日診た患者さんたちが、連休中をなんとかしのぐことができますように・・・。

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top