俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.06.05 Monday

ブロガー一騎打ち?!月曜から飲み干し!

0

     放課後、技工をしていると後輩に話しかけられた。

     その後輩の名はカワヰくん。彼もまたブロガーであり、雪大で名を馳せていた。私は彼のブログのことは雪大卒の同期から教えてもらった。雪大卒のみんながカワヰくんのブログをチェックしていた。

     

    カワヰ「先輩、飲みましょうよ!」

     

     私もブロガーの端くれ。そういうこともあって、実は同じブロガーとして、カワヰくんのことを(一方的に)意識していたのだ。

    私「いいぜ!飲もうぜ!」

     

     

     

     かくして!

     今ここに、雪大ブロガーと修羅大ブロガーの一騎打ちが始まろうとしていた・・・!?

     

     

     

     ・・・なんて殺伐とした感じではなかったけれど、カワヰくんから飲みに誘われたのは本当。後輩から誘われるのは、とても嬉しいことだ。出身大学も違うのに、ありがたや、ありがたや。

    (カワヰくん)

     カワヰくんのブログは本当に面白くって、実はこっそりチェックしている。「僕のブログ読んだことあります?」「実は読んでます」「ははあ、ありがとうございます」「ちなみに僕のは?」「全部じゃないですけど、読んでいます」「ははあ、ありがとうございます」と、言葉を交わしながら二人で深々と頭を下げ合ったということは、とりあえずここに書き残しておきたい。ブログをやっている人と飲むのは、そんなに無いことなので、とてもドキドキした。ちなみに、この画像はカワヰくんのブログから拝借してきたものだ。

     

     あ、あと、″一騎打ち″だなんて言ったけれども、もう一人飲みの席に居たんだった。私が所属する1補綴の研修医、沼太郎だ。

    (沼太郎)

     沼太郎はブロガーではない。「ブログをやっている人が身近にいなかったので、珍しいです」と言っていたから、間違いなくブロガーではなかった。「2人のブログ、チェックしますわ」と言っていた彼のポジショニングは、ここではひたすら「読者」だった。

     

     ブログの話しがちらほら出たので、その中から一つだけ取り上げたいと思う。それは、カワヰくんが「歯科医師になってから書きにくい」と言っていて、「すごいわかる!」と思ったことだ。自分のブログを読み返しても、研修の最初の頃の記事はいつも以上に面白くないし、「書きにくいなぁ・・・」とスゴイ神経を使ったことを思いだした。

     「ブログって、そこまでして書くほどのものなのか?」と聞かれてしまえば、何も答えられないけれども、ブログってそういう問題じゃないじゃん?じゃあ、どういう問題なの?って聞かれても、出せる答えはないけれど。ブロガーの心理って、答えの無い砂漠をマイペースに歩くようなものだと思う。その心は・・・どちらも更新(行進)しているでしょう。サディっちです。

     

     まぁ、そんな感じに整った(?)ものの、お互いのブログのことが話題にあがっていたのは序盤だけで、あとは普通の飲み会らしい飲みだった。それぞれの大学の思い出話とか、好きな人や嫌いな人の特徴が似ているネという話。普通にお酒飲んで、普通に笑った。

     

     沼太郎「この間の健康診断で肝臓が悪かったんですよねぇ・・・」

     カワヰ「僕は膵臓が・・・」

     如月「え、俺は今、内臓が悪い人たちと飲んでるわけ?」

     沼太郎「先輩はどこか悪いところないんですか?」

     如月「・・・軽肥満くらい?」

    如月「俺ァ健康優良不良院生だぜ」

     

     月曜から飲んでしまった。ちょっと背徳感。でも、楽しかったッ・・・!

     

     

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top