俺はタクランケ!(歯学院生の日常)

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2018.03.21 Wednesday

ちっぽけな月よ、舞え!

0

     今日は高校合唱部のOB練に出席してきた。

     今週末、高校合唱部の定期演奏会がある。

     高校の定演といっても、しっかりOBも出演する。定演は四部構成になっていて、OBはそのうち2つのステージに出演する。プログラムとしては、1ステージ目と3ステージ目は高校生だけのステージで、2ステージ(2st.)がOBステージ、最後の4ステージ(4st.)目がOBと現役高校生の合同ステージとなっている。高校生と同じようにOBにとっても高校の定演が一年に一回のビッグイベントとなっている。

     

     ただ、今回は忙しくって、私はなかなかOB練に参加できなかった。出られたとしても2st.の練習だけだった。どうしても4st.の練習には参加することが出来ず、今回は4st.のOB現役高校生合同のステージは出られないと思った。残念。練習に一回も出ていないステージには上がることはできない。前々回の定演で、当日楽譜をもらって初見でステージに立ったことがあったけれども、そりゃもうみじめなもんだったよ。合唱を舐めたらあかんぜよ、ということだと思った。

     

     さて、今日も2st.練からの参加。2st.練にはそれなりに参加しているので、5割4分くらいの仕上がりが、今日で6割4分くらいの仕上がりになってきた。

    【関連記事】お腹いっぱい食べて飲んで…

     楽譜を見ながらなら、それなりに歌える段階。私は2st.はなんとかなりそうだと思った。

     

     本番が近くなってきて、練習に参加するOBの数も増えてきた。やっぱりOBは多い方が楽しい。

     私の目の前には恩師のひらてぃ。あと、OB会九州支部の副支部長。テナーの方を眺めれば、しょーり先輩がいた。道外勢もだんだんと帰って来ている。知っているOBがいないと練習も楽しくない。私のつまらない冗談を副支部長は笑って聞いてくれた。

     

     そんな中、練習の休憩時間に、私はOB名簿に目を通した。ちゃんと出演することになっているよな・・・と不安になったのだが、名簿の私の名前の横には「〇」が書いてあって、どうやら無事に出演ということになっているみたい。

     

     だが、よく見るとあることに気が付いた。

    「!?」

     

     

     め、名簿の私のところに描かれている「〇」が思っているより多い・・・。

    まさか・・・!

     

     

     

     な、なんと、名簿には私は2st.だけではなく、4st.にも出ることになっていたのである!

     私、4st.出演決定・・・してた!?

     

     

     

     4st.に関しては、今回1回も練習にでられていないし、前日練習も出られないのに…。しかし、私は腹を決めて4st.の楽譜を買った。ただ、今日の私は小さいボディーバッグしか持っていなかったので、しょーり先輩に持って帰っていただくことにした。よって、私は1回も練習に出たことないだけでなく、1回も楽譜すら開いたことない楽曲を、ぶっつけ本番でさらに初見でなんとかしなければいけないという状況に陥った。

     

     

     

     ・・・。

     

     

     

    ま、いっか!

     

     

     

     ・・・全然よくないんだけどね。でも、出来る範囲で食い下がるしかないか。そんなことを黙々と考えたりしていた。

     

     練習は午後九時すぎに終わる。私は帰り道、いつものところに立ち寄った。

     私はここで肉チャーばっかり食べていたのだが、先日、とある人から「本当の通は肉チャーじゃなくて、肉丼だよ」と聞いた。私は肉丼ってどんなメニューなのか興味津々だった。

     

     ということで、早速、

    肉丼!

     

     圧倒的ボリューム。一人食い地獄状態に陥ったが、なんとかお腹をパンパンに膨らませながら食べきった。

     よーし、完食!これで週末の演奏会も大丈夫だろ!

     

     

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top