俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2024.01.03 Wednesday

まるっと一年ぶり、KBC冬の会!

0

     1月3日はKBC冬の会。

     

     KBCというのは高校放送部の名前で、毎年この日は現役とOBとの交流会。私が高校生の頃からある行事だ。

     去年の様子はこちら。

    【関連記事】3年ぶりのKBC冬の会に参加!

     去年は夏の総会にも参加しなかったので、ほとんどの方が去年の冬の会ぶり・・・まるっと1年ぶりの再会となった。

     

     久し振りに来た、にーよんこと北24条。

     去年の記事で色々とつぶれているお店があるのを悲しんでいる文章があったけれども、さらにもうひとつぶれしている様子で、キムチランドも閉店している様子だった。もうここでケジャンを買えない。買ったことないんだけど。

     

     会場は木馬館。

     今回は、近い卒業期の人たちがほとんどいなかったので、最初はちょっと居心地が悪かったが、社交性の高い後輩が話を振ってくれて助かった。

     そうこうしているうちに懐かしいOBOGの皆さんとも会えた。恩師でもあるMAIKO先生、御家族で参加のたびびとさん、現役時代はかぶってないのにOB会で仲良くなった後輩はやしくん・・・やっぱり来てよかった。

     上は9期。下は現役高校生の74期。私は59期、いつのまにか中堅OBになってしまいました。

     最年長の先輩が古い器材を持ってきてくれて、昔の放送機材やテープについての講演をしてくれた。正直、詳しいことはよくわからなかったけれども、非常に綺麗に手入れされていることがわかるし、こういう古い器材というのはとてもカッコいい。

     

     気心入れたOB同志で近況報告をしたり、カードゲームをしたり、非常に懐かしくも楽しい時間をすごした。

     

     

     

     時間になったため、高校生たちを見送り、残ったOBだけで宴会・・・というのがいつもの流れで、今年もそうなった。だけれども、私は明日から深川で仕事はじめ。すなわち今日のうちに旭川へ行かなければいけなかったので、私は宴会に参加せずに退散することに。

     「お先に失礼します・・・」と言って帰ろうとしたところ、たびびとさんが「これだけは!」と。

     美味しいウイスキーを、楽しみ方から駆け足で教えてくれた。

     ウイスキーの良し悪しがわかって、香りをたしなめるようになるとすごくカッコいい・・・けど・・・もしかすると私は本当に鼻が悪いかもしれない。せっかく教えてくださったのに、たびびとさん、すみません・・・。

     

     

     

     旭川へ行く前に、しげる先生の会での新年会にも顔を出した。

     皆さま、今年も何卒よろしくお願いいたします!

     

     

     

     軽く飲んでから、特急カムイに乗り込んで旭川へ。

     コートホテルさん、今年もどうぞよろしく。いつもチェックインのときに、1から10まで説明を受けていたのだけれども、ついに「以前もお泊りになられてますよね」と説明が割愛された。よかった。

     

     

     

     今日、いただいたもの。

     冬の会のミニゲームでいただいた景品として、アルコールウェットティッシュ。そして、常呂くんからお土産としていただいたオホーツク醤!うれしいじゃん!

     

     

     

     かくして三が日も終わり。あけましておめでとうございました!!明日からいよいよお仕事。なまりきった体はちゃんと動くのか?

     不安でたまらないけれども、明日は来てしまうので・・・明日の自分が頑張るだろう!

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top