俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2024.01.24 Wednesday

極寒の旭川で整いました!

0

     大学での診療を終え、そのまま今日は旭川へ。

     

     明日の深川出張のために前日入り。特急に乗りこんだところでしょーまる兄さんに連絡をしてみた(そもそも毎日のようにLINEをしている)ところ、急遽ひーくんカップルと、豊田君との5人でサウナへ行くことになった。

     

     サウナの前に腹ごしらえ。旭川のとあるホルモン屋さん。

     ひーくんの行きつけらしい。

     これがまた、すごい美味しかった。兄さん方に焼かせるだけ焼かせてしまい、もりもり食べてしまった。それにしても振り返ってみれば、気の利かない後輩のフリをしてやり過ごしていたら、本当にそうなってしまった。反省。その点、豊田君は素晴らしい。だが、その点については、梅干しを食べてあげたので許してほしい。

     梅干しというのはこれ。お肉のお供に、どうしても中ライス。うーん、これぞジャパニーズスタイル。

     

     

     

     全身ホルモン臭くなったところで、万葉の湯へ。

     よくみんなの会話の中で「まんよー、まんよー」と単語だけは出てきていたので、これが噂の?!と嬉しくなってしまった。

     今回サウナに誘ってくれた、しょーまる兄さん。

     

     兄さんのお陰で、私は年末の月見湯でついにサウナデビュー。

    【関連記事】しょーまる兄さんに整い方教わりました!

     兄さんは私のサウナにおけるお師匠様。

     

     豊田君が「先生持ってないと思ったんで」とサウナハットを持ってきてくれた。

     ピンクの可愛いサウナハットを貸してくれた。実はサウナハットはじめて。これをかぶっていると、なかなかどうして、長く居られるような気がする。

     

     何回か水風呂、サウナを繰り返して、いったん休憩。

     オロポも初体験。オロポという言葉も今日初めて聞いた。なるほど、万葉に向かう途中で立ち寄ったコンビニで、ジュースを買っていたのはそういうわけだったのか。

     これが・・・オロポ・・・。

     

     

     

     サウナで失われたと思われるミネラルなどをオロポで補充し、談笑してリラックスしたところで、二回戦。

     みんなでサウナっていうのも、すんごい楽しいもんですね。

     人生にはこういう楽しさがあるということを教えてくれたしょーまる兄さんに感謝・・・。出会わなければ、多分知り得なかったと思う。

     

     露天風呂も満喫して、リフレッシュ!

     髪を乾かしてフィニッシュ。非常に整いました。

     

     帰りはしょーまる兄さんにホテルまで送っていただき解散。今日も本当にありがとうございました!

     これからもサウナ通ってみようかしら。2つの意味で結構(血行)よくする。

     

     

     

     ・・・ねづっちのです!

     

     ということで、明日も仕事、がんばりましょう!

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top