俺はタクランケ!(歯学院生の日常)

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2017.03.05 Sunday

WENT TO THE SPACE WORLD!!(5)

0

    「放送席ー、放送席ー!そしてブログをお読みの皆さま!」

    「今日は、これまでスペース・ワールドの魅力を存分に伝えて来てくれた、如月選手にお越しいただきました!」

    【これまで】

     WENT TO THE SPACE WORLD!!(1)

     WENT TO THE SPACE WORLD!!(2)

     WENT TO THE SPACE WORLD!!(3)

     WENT TO THE SPACE WORLD!!(4)

     

    「如月選手!お疲れ様です!」

    お疲れ様です!

     

    「年末、スペワは話題が絶えませんでした。氷の水族館にはじまり、閉園騒動。どんな気持ちでスペワをまわりました?」

    やっぱり、もう最後かもしれないと思って回りました。

     

    「もしかすると最後のスペワ。気付いたことはありましたか?」

    園内の片隅に貼られていたポスターを見つけてしまい、ハッとしました。

     きっと騒動の前に作られて、貼られてそのままになっちゃったやつだと思うんですけど・・・。

     「なぜか絶好調!」というキャッチフレーズが悲しすぎますよね。″今年から、アホはじめます。″ってはじめた年に閉園決まっちゃったわけですから。あと、やっぱり、目が行くのは″2魚の入った「氷の水族館」″ですよね。

     

    「スケートリンクは見に行きましたか?」

     はい、やっぱり確認しに行っちゃいました。

     あたりまえですけど、魚はすべて撤去されてましたよ。

     

    「さっぽろ雪まつりの魚氷にも影響があったそうですが」

     今回の件で初めて知ったんですけど、スペース・ワールドって北海道の加森観光が運営していたんですね。あの、ルスツリゾートで有名な。だから、もしかすると魚氷から着想を得ているのかもしれないな、なんてことを思ったりしました。魚氷の方は一旦中止に決まったものの、結局は規模を縮小させて実施されましたが。

     北海道の企業が運営してるせいか、どうも北海道バイキングの宣伝がすごかったですね。

     わざわざ北九州で?と思いましたが、加森観光なら納得。正直、宇宙関係ないですけどね。

     

    「400万球の園内イルミネーションも見どころでしたが」

     はい、とても綺麗でした。

     思わず写真もいっぱい撮っちゃいましたよ。

     イルミネーションに加えて、ライトショーもあったりして。ホットワインを飲みながら、外ではじまるのを待ったりしました。あと、冬の花火大会もありました。冬に花火というのもなかなか乙なものでした。

     ただ、寒かったですが。

     

    「お土産は買いましたか?」

     買っていません。ただ、お土産ショップにはいきました。しかし、そこでまさにキタキュー・コスモといったものを目の当たりにしてしまいました。

     まさかの″アイドル生写真″!中には・・・。

     サンタのコスプレグッズもありました。なんだかぱっと見ドンキみたいで、なんとも北九州らしい光景だと思いました。マスコットキャラクターのラッキーのグッズは買おうか迷いましたが、迷いに迷って買いませんでした。すみません。

     

    「ラッキーと言えば、ラッキーには会いましたか?」

     はい、ビンゴ大会やクリスマスライブで会いました!

     ビンゴは当たりませんでしたが、ラッキーを見ることが出来て本当によかったです。

     ラッキーは彼女のヴィッキーとずっといちゃいちゃしていました。時々、キスもしていました。

     あと、ライブでも大活躍。ところで、ビンゴ大会やライブで踊っていた女性たち・・・スペースチアーズと言うんですか?セクシーでとてもよかったです。ちょっと子供には刺激的かな?と勝手に心配してしまいました。

     ラッキーたちが「また来年も!」と元気いっぱいに言っていたときには少し心が痛みました。スペワ、無くならないでほしいです。

     

    「一番思い出に残った乗り物などあれば教えてください!」

     惑星アクアがアトラクションとしてはとても楽しかったですね。でも、思い出といったことで言うと、やっぱりスペース・アイですね。

     最初は強風で運航を中止していたのですが、夜になって動き出しました。観覧車に乗ると、ぐっとデート感増しますよね。だから、僕、観覧車好きなんですよね。

     観覧車からは隣接しているイオンモールが見えました。閉園後はイオンがスペワを引き取るようで、もしかするとこのイオンモールとスペワがつながるとのこと。それにしても、本当にどういう形であれ存続が決まってよかった。

     スペワのイルミネーションの全体像が上からしっかり見ることが出来た。「綺麗だね」とキレネン子さんと喋りました。ただ、スペース・アイ、本当に高いですね。ちょっと怖かったです。

     

    「最後にスペワに何か一言」

     みんな、連れ去られないように気を付けてくださいね!

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top