俺はタクランケ!(歯学院生の日常)

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.12.17 Saturday

動物たちも凍えていた

0

    今日は、キレネン子さんがバイトの初給で

    ご飯をごちそうしてくれるということで

    一足早いけれど、クリスマスパーティーをしよう!

    ということになっていた

    久しぶりにデートを約束していた日だったヾ(´c_,`*) 



    午後は「到津の森公園」でデート

    近所にあったけれど、いままで来た事がなかった…

    以前は西鉄が運営していた「到津遊園」として

    遊園地と動物園の複合施設でにぎわっていたそうだが

    「平成の大不況」により1998年に閉園

    市民の署名により北九州市の施設として

    2002年より再開したという経緯をもつ

    中は想像以上に広く、綺麗に整備されていた

    …とにかく寒かったが、土曜ということもあって

    子供をつれた家族でにぎわっていた



    動物たちを間近で見ることができて

    とても楽しかった

    そういえば、前期の組織学の時間に先生が

    「ぞうさんの長いお鼻は、実はお鼻ではなく上唇」

    という話をしていたのを思い出した

    だから「ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね」と歌うのではなく

    「ぞうさん、ぞうさん、うわくちびるが長いのね」と歌わなければ間違い

    とのことだったので「♪うわくちびるが長いのね〜」と

    象の前で歌ってきた

    動物たちも寒そう

    身を寄せ合う二匹と、一人ぼっちの一匹…寂しい



    ライオンのキングくん…のお尻

    旭山動物園で生まれたのだとか…

    ここの園長と旭山の園長は仲がいいらしい



    遊園地部分

    最初はサイクルモノレールに乗ろうか!と言っていたが

    思ったより低かったのでやめた(笑)



    アライグマ君



    ぼのぼの(笑)



    ニホンザルたちも寒そう…

    小さく丸まったり、何匹かで身を寄せ合ったりしている


    お猿さんのエサくれアピールに負けて

    エサを買う

    モナカの中にサルのえさが



    子供を抱きかかえていたお母さん猿にあげることができた



    かなり寒かったが、とても楽しかった

    こんなに良い動物園が近所にあっただなんて…

    また暖かいときにもっとゆっくり回りたい



    渡されたクイズの冊子に全部答えたので景品をもらえた


    エコカイロだという…今度自主練のときにもっていこうっと



    夕飯は二人でクリパ

    簡単だけど、ケーキを作った


    ピザのLサイズを頼んだ



    THE MANZAIを見ながら…とても楽しかった

    久しぶりにずっと一緒にいた



    プレゼント交換

    歌いながら二人でプレゼントをまわす



    僕からはキレネンコのイヤホンと

    ウサビッチのシーズン4のDVD

    キレネン子さんからは、ネオファミと

    FCカセット変換機をもらった



    これで久しぶりにドクターマリオができるぞ!!



    楽しい一日だった

    キレネン子さんもそう言ってくれたからよかった



    それでは…ばいちゃ☆


    ▲top