俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2024.01.26 Friday

左翼のワードセンスに脱帽

0

     「桐島聡が見つかったって!」

     

     そんな妻の驚いた声で今日は目覚めた。

     なかなかない目覚め方。そして、さすが我が妻である。

     

     

     

     朝ご飯を食べながら、よもやまさんからこんな話も聴いた。

     なんと今日は我が家の近くにある札幌ドームで、日教組の全国大会が開催されるのだという。さらに、それに対抗して右翼も集まってくるとのことで、警察が厳重体勢で警備にあたっており、国道も一部封鎖されるとのこと。

     桐島聡が見つかった日に、左も右も札幌に大集合するなんて・・・。

     

     

     

     実際に今日のニュースを見てみると、かなりすごかったみたい。

     よもやまさんも仕事中に遠くから軍歌が流れてくるのを聞いたとか。すごい、そんなところ・・・見たかった。私が帰宅することには、何もなかったようにすっかり静かになっていたけれど・・・。

     

     

     

     桐島聡のことを改めてWikipediaとかで調べてみたけれども、やっぱり左翼って中二心をくすぐる言葉選びがすごいよね。

     「東アジア反日武装戦線」「狼」「さそり」「大地の牙」「腹腹時計」。

     あとは「日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派」とか、「連合赤軍」とか、「中核自衛隊」とか。

     日教組の「教え子を再び戦場に送るな」というワードもなかなかどうしてキャッチーだ。

     

     今書きながら思い出したけど、亡くなった祖母が、うっかり共産党系の老人サークルに出入りしていた頃に「お孫さんを戦場へ行かせたくないでしょう!?」とお仲間に詰め寄られたときに「うちの孫は歯科医師なので前線には立ちませんの」と返したという。

     私が歯科医師になってからの話なので、割と最近の話というのが非常に香ばしいでしょう。

     

     そういえば、高校時代の友達が活動家になっていたけど、彼は元気だろうか。

     

     

     

     ということで、あとは天気の話をして終わる。

     今週は割と雪が降った。

     雪を理由としたキャンセルもちらほら。この雪じゃ仕方ないよね。

     

     

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村


    ▲top