俺はタクランケ!X

ハロー、ハロー聞こえますか?
こちら太陽系第三惑星地球・・・。
あなたの世界とちょっとよく似たこっちの世界。
そっちがこっちで、こっちがそっちのパラレルワールド。
平行と交錯、現実と虚構。
ここは、それらの混沌から滴り落ちた、雨粒のようなブログ。
そちらの地球のお天気はいかがですか?

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2024.03.22 Friday

真空ジェシカのイベン父ちゃん北に行ってきた!

0

     今日は有給休暇。労働者の権利。

     

     出勤するよもやまさんを見送り、ちょっとゆっくりしながら朝の支度をした。

     今日はせっかくの有給なので、先輩の歯科医院を見学しにいくことに。

     さっぽろ元町歯科クリニック。

    【関連記事】さっぽろ元町歯科クリニックを見学してきました!

     去年の夏にも見学させていただいた。

     

     今日は見学だけでなく、毎週金曜に開催されているミーティングにも参加させていただき、お昼ご飯までごちそうになってしまった。

     めっちゃ楽しかったです!先輩、ありがとうございました!

     

     

     

     そのまま先輩の歯科医院を後にして、街まで出た。

     今日の夜は妻とお笑いライブデートの予定だったのだ。

     

     地下街のカフェでパソコンを開いてちょっとだけ仕事をしながら、仕事終わりの妻を待った。

     妻が私を見つけやすいようにあえてテラス席にしていたのだ。

     

     今回は真空ジェシカのライブ。妻がチケットを取ってくれた。「お笑いを沢山みて、いっぱい笑う一年にしたい」と妻は常々口にしているのだが、今日のライブはその計画のひとつ。

     会場は道新ホール。

     

     多分、去年開催された「兵藤・小藪のおしゃべり一本勝負」というライブのときぶりか。このライブも妻と一緒に見に行って、大いに笑ったが、タイミングを逃してブログにはしていない。

     ・・・タイミングを逃したというか、色々考えていたら書けなくなってしまったのだ。

     

     これまで、お笑い通ぶって、このブログでも色んなお笑い番組やライブを批評したり感想を述べたりしてきた。ナイツの独演会の感想とかは、そういったお笑いファンの交流サイトにリンクを貼られたりしたこともあった。

     だが、今になって読み返してみると「何様?」といった文章が多く、なんというか痛々しくて恥ずかしい。だから、あんまり知ったような感じで書かないようにしているのだが、行ったということと、行って楽しかったことは書いておきたい。

     

     

     

     感想をずばり一言、すごく面白かった!

     

     一番沸いたのは、冒頭のゴー☆ジャス。

     一番笑ったのは、トム・ブラウン布川の「ハローケイスケね」。

     一番印象に残ったのは札幌吉本所属の「秘蔵」だった。多分大丸で見たことあった気がするが・・・すごい面白かった!

     

     最後の寄席のコーナーで、真空ジェシカは出脳のネタをやっていた。

    【関連記事】爆笑お笑いフェスin札幌に行ってきました

     一年前にhitaruで見たときも同じネタだった。札幌だと出脳なのかしら・・・と思ったが、たまたまかとも思った。司会のトンツカタン森本曰く「7分の持ち時間のところを15分やっていた」とのこと。

     

     そして真空ジェシカ川北の影響で、いま夫婦では「もちろん!」を乱用してしまっている。

     

     

     

     4月も妻が色々とお笑いイベントを抑えてくれているので、今からとても楽しみ。

     基本的に有名人は敬称略。すみません、どうかあしからず。

     

     それでは、ばいちゃ☆

    にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
    にほんブログ村

     

     


    ▲top